「nikojitablog」は、スペイン人男性と日本人女性の夫婦が配信する人気YouTubeチャンネルです。

彼らは現在日本に住んでおり、スペイン語で日本の文化や生活習慣などを説明したり、日本国内の観光地を紹介しています。

例えば、「日本では、どんな容姿がかっこいい、かわいいと言われるのか」、「背の高い外国人が日本で不便だと感じること」、「日本のアニメに登場する食べ物と実際の食べ物」、「日本での子育て事情」、「日本の結婚式」、「居酒屋の紹介」などなど。日本に興味のある外国人が楽しめ、学べる内容となっています。

特にスペイン語はスペインだけでなく、中南米を中心に世界の21の国と地域で公用語として使用されている言語のため、世界の多くの人たちが視聴して楽しんでいるようです。

また、動画の中で彼らがスペイン語で話していることが、スペイン語の字幕として画面に現れるため、スペイン語を学習中の日本人にとってもいい勉強になる、と人気です。

このチャンネルは人気となり、YouTubeで配信している内容をまとめた本「Japón con jamón」もスペイン語で出版されました。



Copyright(C) wowneta.jp