暑い夏にはアイスクリームで涼みたくなりますよね。

スペインにも日本と同様にたくさんの種類のアイスクリームやアイスキャンディが売られています。

70年代に人気となりで今でも人気なのが、日本では「チューチューアイス」として知られる細長いプラスチックの中に入ったアイスキャンディで、スペインでは「ポロ」や「フラッシュ」と呼ばれます。

80年代になると、「Frigo Pie」という名の足の形をしたアイスクリームが大人気となります。Frigoは会社名、Pieはスペイン語で足という意味です。スペインでは子どもたちはもちろんのこと、大人でも好きという人が多く、今でも人気商品です。スペイン人なら誰でも食べたことがあるとか。

そして、80年代半ばにメガヒットとなったのが、「Calippo(カリッポ)」と呼ばれるアイスキャンディ。こちらもFrigo社の商品です。こちらは持ち手の棒がついていない棒状のアイスキャンディで、細長い容器から押し出すようにして食べます。

このFrigo社はスペインで最も人気のアイスクリーム社です。以前は子供向けの商品を多く生産していましたが、最近では大人向けのアイスクリームも作っています。中でも、「Magnum(マグナム)」という種類はスペインで最も人気のアイスクリームです。

スーパーの店頭には、アイスクリームの写真が載っている看板が置かれており、昔ながらのアイスキャンディからリッチなマグナムシリーズまで、人気商品が並んでいます。スペインにお越しの際には、試してみてはいかがでしょうか。



Copyright(C) wowneta.jp