同じサービスが受けられるなら安い方がいいですよね。

アメリカに来てから日本とアメリカだと同じサービスなのに年会費が違うサービスがあることを発見しました。それがコストコのメンバーシップです。

メンバーカードがあれば世界中どこのコストコでも入ることが出来ます。日本でのメンバーシップ料は4400円でアメリカのメンバーシップ料は$60.00(約6480円)です。日本にいたころに作っておいてラッキーと思いました。
さすがに更新は日本でないと出来ないみたいで残念ですが、アメリカに来る前にとりあえず作っておいてよかったです。

わたしの場合、最初の生活に必要なものを買うのに大変助かりました。トイレットペーパーやキッチンペーパーなど大量あると便利なものからマットレス、ベットカバーまでコストコで揃えました。

また取り扱っている商品も国によって違うみたいで日本でよく食べていたちらし寿司などはなかったですが、代わりにアメリカらしいお菓子を発見しました。チョコレートにコーティングされたマシュマロとウエハースをたくさん口に入れて食べると美味しさが倍増します。






ただ使えるカード会社が国によって違うみたいでびっくりしました。初めてアメリカのコストコに行ったとき、日本の場合マスターカードのみ使用なのでアメリカもそうだろうと安心しきっていたら、クレジットカードはまさかのVISAカードしか使えないっていう事態に陥り大変でした。



Copyright(C) wowneta.jp