ホーチミンへ旅行すると、意外に都市化していてびっくりする方がいます。もっと東南アジアらしさを感じたい方にぴったりなメコン川クルーズをご紹介します。

車を走らせること1時間半。船着き場に到着です。まずは大きなボートに乗り込み、中洲の島へ行きます。茶色く濁った川ですが、水質は悪く無いそうです。






ココナッツキャンディー工場に到着。出来たてアツアツのココナッツキャンディーの試食をすることが出来ます。そして、日本でも話題沸騰中のココナッツオイルなどのお土産もたくさんあります。このようなお土産屋さんはまとめて購入すると安くなるので、ぜひお友達とまとめて購入することをお勧めします。

続いて蜂蜜農家へ。おじさんが蜂の巣を持ってお出迎え。蜂の巣に指を入れて蜂蜜を舐めることが出来ます。そしてここでは蜂蜜の試食。ランブータンの花の蜂蜜ということで、香りがとても良かったです。また、この蜂蜜農家はニシキヘビがいるそうで、ニシキヘビを首に巻いて記念撮影が出来ます。






果樹園では美味しいフルーツの試食が出来ます。ベトナム民族音楽を聞きながら休憩した後は、メインイベントの川下りです。ボートに乗り込みマングローブが生い茂る川を手こぎボートで下っていきます。川幅は狭く、ボートがすれ違う度に揺れるので、迫力満天。三角帽子も貸してくれるので、現地人になった気分を楽しめます。

ランチはメコン川名物のエレファントフィッシュが食べられるレストランです。ウェイターが取り分けから、ライスペーパーに包むところまで全部やってくれるので、安心して食べることが出来ます。また南部名物のフーティウなどベトナムコース料理を楽しむことが出来ます。






「これぞ想像していたベトナム」といった場所を観光できるメコン川クルーズ。シティー観光に飽きたら、ぜひ参加してみて下さい。

Copyright(C) wowneta.jp