イギリス発祥のお店といえば、「Cath Kidston(キャス・キッドソン)」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?日本にも複数の店舗があり、アンティークな花柄の洋服や、イギリスの町並みをデザインにしたバッグなど、日本の女性にも根強い人気があります。

イギリス全土に支店があり、扱っている商品が各店舗で少し異なるため、お気に入りを見つけたら購入することをお勧めします。特にロンドン市内は、商品の流動が早いので、次の日に行ったら売り切れていることも多々ありました。






ほぼ年中、セールのコーナーがあり、シーズンが終わったデザインが手頃な価格で購入できます。大きなセールは、クリスマス後と夏の大セールの2回です。郊外のアウトレットにも必ずキャス・キッドソンが入っているので、市内で手に入らない古いデザインに出会えるかもしれません。

公式オンラインショップでも商品を購入できますが、オンラインでは売り切れでも、店舗にはおいてあるものも少なくないため、諦めないでください。また、ロンドン市内には、比較的近い場所に別の支店があるため、数店舗歩き回って見てみるのも楽しいですよ。

写真は、キャス・キッドソンのかわいいキャラクター、シーリハムテリア(犬)のBillie(ビリー)です。今月は、ビリーがロンドンの街中を散歩しているデザインで、ものすごくキュートです。もう日本でも販売されているのでしょうか?

例えば、下のカバンは、ロンドンの名所がかかれていて、手洗いもできて、とっても軽い生地なので、土産に購入しようと思っています!


Copyright(C) wowneta.jp