かわいいパッケージですよね。ご覧の通りHerringの缶詰なのです。Herringとは、英語でニシン。ヨーロッパではよく食べられている魚ですが、ロサンゼルスではあまり見かけません。






一般的に、アメリカでよく売られている魚はサーモンやティラピア、マス、ナマズなどです。たまにカレイやサバなども見かけますが、ローカルスーパーで見かけることはほぼありません。しかし、缶詰になるとサバやイワシなど少しだけ種類が増えるのですが、魚好きの日本人には物足りないですよね。そこで最近見つけたのが、このニシンの缶詰なのです。

トマトソース漬けになっているものだけでなく、オイルニシンやマスタード漬けになっているものもあり、味のバリエーションが豊富。日本人からすると、ものすごく外国風な味付けといった感じですが、味もご飯とすごく合うのでアメリカで手っ取り早く普段はあまり食べられない魚を食べたい時におすすめです。






ちなみに、値段は1個$2.99(約300円)なので、日本のサバ缶などと同じ量かそれより少ないくらいなのに高いですが、手は出しやすい価格となっています。アメリカで魚に飢えた時やお酒のおつまみにもピッタリですが、パッケージがかわいいので日本へのお土産にもおすすめですよ。


Copyright(C) wowneta.jp