週末は予定も立てずにプラプラ歩いていると、何かしら美味しいお店に出会えるホーチミン。美味しい食パンを求めて歩いていると、GOCHI PANと書かれた看板がありました。これは美味しいパンに出会えそうという訳で、今回はゴチパンをご紹介します。






店内に入ると、まさに日本のパン屋さんでした。カレーパン、焼きそばパン、あんぱん、チョココルネなどベトナムではお目にかかれないパンがたくさん並んでいました。

そして食パンはおひげやクマ顔の可愛らしいパッケージです。こんな所まで可愛い文化を取り入れるとは、さすが日系のパン屋さんです。






食パン、カレーパン、メロンパン、焼きそばパンを購入しました。店内にはイートインスペースもあり、その場ですぐに食べられるのはいいですね。どのパンも昔懐かしい味がして、素朴なベトナム人も好むパン屋さんです。ベトナムの食パンはペラペラ薄いのですが、ゴチパンの食パンは日本と同じフワフワで美味しかったです。






さて、ゴチパンについて調べてみたらびっくり。栃木県の有名なベーカリーで、NASAの宇宙食にもなったパンの缶詰めを販売しているお店でした。

海外1号店がダナンにあり、その後ホーチミンに進出したそうです。ホーチミンでも缶詰めパンが購入出来るのか気になるところです。ホーチミンへお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。


Copyright(C) wowneta.jp