成都の中には、いくつかの「古镇」と呼ばれる、人工的に作られた古い時代の中国の街を再現した場所があります。この「古镇」には、たくさんの海外からの観光客や他の土地から訪れた中国人の観光客の方であふれかえる場所です。

成都の中の代表的な「古镇」のひとつが、この「文殊院」。成都の街中にある便利さと、中国の歴史的にも古いお寺で、革命が起きた際に焼け残った唯一のお寺ということで、とても有名な場所となっています。

もちろん入場は有料。でも、外からもちょっと中を見ることができるので、それだけでも十分という方もいらっしゃいます。さすがに古いお寺だけあって、外周りを散歩するだけでも、建築の古さを知ることができます。






「文殊院」をとり囲むようにして「古镇」が広がっていて、そこでショッピングを楽しんだり、食事をしたりできるようになっているので、昼の時間は観光、夜になると食事の人でにぎわうといった感じでしょうか。

成都の中でも有名な辛い料理のお店や、中国の中でも古い歴史を持つお菓子のお店など、たくさんのお店が軒を並べています。歩き疲れたら「清水荷花」という有名なお茶と休憩ができるお店は、地元の人や観光客に人気があるお店です。この場所を訪れたらちょっと立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

Copyright(C) wowneta.jp