ディズニークルーズ(Disney Cruise Line)のワンダー号(Disney Wonder)の7泊8日アラスカの船旅では、アラスカ州(Alaska)の「スキャグウェイ(Skagway)」に寄港しました。

スキャグウェイはアラスカ州の南東部に位置する郡だそうです。スキャグウェイ港は、ディズニークルーズだけでなくその他の世界のクルーズ船が停泊する地としてもかなり有名で、特に夏などは観光客でも賑わうそうです。




私たちが訪れたのは、5月の終わりだったのですが、その日には私たちの船しか泊まっていなかったと思います。

スキャグウェイの街には、もちろんレストランなどの飲食店もありますし、お土産屋やその他ショップ、ショーなどが行われる小劇場などもあります。




スキャグウェイはゴールドラッシュの出発地でも有名だったそうです。その金炭鉱師たちが実際に通ったコースを巡るハイキングツアーなどもあったり、鉄道に乗って山頂まで目指すコースがあったり、バスツアーがあったり、犬ぞり体験をするツアーがあったりするそうです。色んなアクティビティがありますね!

私たちは、実際に小さな村を訪れて、砂金探しをしたので、その模様はまたご紹介したいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp