ジャングルツアーのアクティビティの1つに釣りがあります。

そしてガイドがこう言います。
「もし魚が釣れなかったら、今晩の夕飯はイモムシだよ〜」と。

ジャングルで何度もまるまると太ったイモムシを見たので、あれだけは無理!と釣りにも意欲が湧いてきます。
もはやアクティビティなのか、強制労働なのか。笑

やる気満々でボートに乗り込むと渡された釣竿が上の写真です。

「え・・・こんな釣竿じゃ絶対釣れないじゃん!」と思いました。
こんな釣竿で釣れるなら、よく釣り人が持ってる長ーい竿や高価な道具は不要という事になります。
本当にこんな釣竿で魚が釣れるのか半信半疑でしたが、夕飯がイモムシでは困るので気合は充分です。

そしていざ釣りを開始すると・・・釣れる!釣れる!!!もう入れ食い状態です。
時間帯やポイントが完璧だったのか面白いぐらい釣れました。
餌は生魚のぶつ切りで釣れるのは殆どがピラニアです。




その日の夕飯は無事にイモムシではなく、みんなで釣ったピラニアが出てきました。

素揚げにされたピラニアの味はごくごく普通の白身魚ですが、骨が多く身が薄かったです。
あんなに餌の生魚に群がるほど肉食なのに、意外にも食べられる部分の少ない魚でした。



Copyright(C) wowneta.jp