只今都府県が一部緊急事態宣言が発令されているため、自由に外出できない日々が続いております。


この記事は、今回の緊急事態宣言が発令される前のGoToトラベルキャンペーンを行っていた期間に旅行に行った記録の一部です。

現在、コロナ禍で、気分が落ち込んでいる方も多いのではないでしょうか。

私もGoToトラベルを利用して旅行したものの、コロナにかかってしまったらどうしようという一抹の不安もありました。



しかし、広島駅について市電に乗ってホテルに向かったら、

ちょっとくすっと笑えておしゃれなソーシャルディスタンススペースがあったんです。


それがこちら。

なんと、ホテルのロビーのソファにカープ女子の恰好をしたマネキンのお姉さんが座っていたのです。


ソファの真ん中に座ってさりげなく距離をとってくれています。

嫌味の全くない距離の取り方。



スタイル抜群のカープ女子が隣に座ってくれています。


このようなマネキンが各ソファに1人ずつ配置されており、


なかなかユーモアをきかせたソーシャルディスタンスの取り方だなと思わずクスリと笑ってしまいました。

みんな、いろいろ考えて、工夫して、コロナを乗り越えようとしているんだと、元気をもらえました。


Copyright(C) wowneta.jp