南インドにある旧フランス領の都市Pondicherry。
フランス人を中心に外国人にも人気のあるこの都市での交通手段のメインはオートリキシャになります。
タクシーがいないので移動ではオートリキシャが活躍するでしょう。
しかし毎回の交渉が面倒、意外とお金がかかる、そんな風に感じる人にはレンタルバイクがオススメです。
Pondicherryでは旅行者は気軽にレンタルバイクを借りることができます。
基本的にホテルの人に相談すれば用意してくれますし、街中にもレンタルバイク屋がいくつもあります。
値段の相場はスクータータイプで1日200〜300Rs(340~500円)です。
ホテルで借りるより自分で借りた方が安いので、安く抑えたい人はレンタルバイク屋が集まるMission Stへ行きましょう。
借りるときは国際免許があるのが一番ですが、ない場合はパスポートでも借りることができます。
Pondicherryは今の所ヘルメットの着用の義務はありませんが、安全のためになるべく借りるようにしましょう。
Pondicherryは狭い街なのでレンタルバイクを借りれば街全体の観光がかなりスムーズになるでしょう。


Copyright(C) wowneta.jp