ロサンゼルスには多くの国の移民が集まっています。中でも多いのが、カリフォルニアの人口の半数以上を占めているラテン系。アメリカのお隣の国であるメキシコからの移民が、ラテン系の中でも一番多いです。メキシコといえば、タコスやトルティージャと一緒に食べるお肉ですよね。手軽にタコスが楽しめる肉キット的なものが売られています。






そして、他にもラテングッズはいっぱい。






じつは、ラテン系の国では乳製品をかなり消費するのをご存知でしたか。そのため、日本のさけるチーズにインスパイアを与えたオアハカチーズをはじめ、日本ではあまり見かけないチーズも充実しています。サワークリームもトスターダ(トルティージャを揚げたり、オーブンで焼いたもの)に塗って食べるので、定番商品ですよ。






閲覧要注意の魚の頭のぶつ切りもなぜだかあります。スープの出汁に使うものだと思いますが、それにしても…グロい…。






そして、ラテンなお酒たちも豊富です。ビールはメキシコのものが結構そろっていますよ。テキーラもお忘れなく。






また、ラテン料理に欠かせないサルサも充実していますよ。






このように、ロサンゼルスのラテンスーパーでは、日系スーパーと同じようにラテン諸国の食品が充実していて、現地に行かずとも現地のものが比較的リーズナブルにゲットできます。


Copyright(C) wowneta.jp