ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
あなたは食べられますか?【スペイン】

スペインでは時々路上で野菜や果物を売るお店を見かけます。
そしてアスパラガスを売るお店は、必ずと言ってもいいほどアスパラガスと一緒に、アスパラガスと全く関係なさそうなものを売っています。
それがこちらの写真です。

分かりますか?何とアスパラガスの隣で売られているのは大量のカタツムリ!
脱走を図ろうとしている物もいて、鮮度はいいようです・・・。


このカタツムリは何のためかというと・・・食用です。
レストランやバルではカラコレス(Caracoles/カタツムリ)という名前でこんな感じで出てきます。


こちらは一皿で2ユーロ!安い!味はスパイスの効いたスープで煮てあり、しっかりとした味付けで美味しいです。
食べるときは出ている身を引っ張ればするっと出てきて、食感はサザエのような感じです。
味付けは日本人にも受けそうな味なのですが、問題はその見た目。



ここまで触覚がはっきりしていると口に運ぶのを躊躇してしまいます。
しかし、このカラコレスは春夏の期間限定の食べ物ですのでスペインで“Caracoles”の文字を見つけたらぜひ試してみてください!




2016/06/25 17:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

あなたは食べられますか?【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.