年中問わず大人気のユニバーサルスタジオ・ハリウッド!一番の見どころはなんといってもバスツアー。現在撮影中の映画のコンテナまで案内してくれるという素敵な特典があり、日本にはない『シンプソンズ』や『トランスフォーマー』『Fast Furious』の大人気3の乗り物は連日人がいっぱいです。規模がとても大きいので、丸一日遊べます。

隣にはヒルトンホテルもあるのでそこで1泊宿泊してヒルトンホテルからユニバーサルスタジオまで無料シャトルバスも出ています。またLAからだと地下鉄の方がかなり便利でお得。駐車料金は20$(約2140円)取られますし、車の量も多くて停めるスポットを探すのでさえ困難。なので、公共機関の方がとても便利です。地下鉄の駅からユニバーサルスタジオまで15分程歩きます。






ゲームコーナーも、小さな子供が楽しめる場所もあります。私が思うに、日本のユニバーサルと違ってキャラクターの進出が多いです。写真もガンガン一緒に撮れますし、サービスはこっちの方が断然良いと思います。

年間パスがあるので、私は年に4,5回は行きますが、毎回キャラクターが多いと実感しています。また朝一番のOPENと同時に行くのが本当にお勧めで、一気に人気のある3大コースから乗ってしまえば後は楽勝です。

手荷物検査があり、飲食物は持ち込みできません。中にたくさんショップやスタバなども入っていますのでそこで飲み物(割高)ですが購入できます。


Copyright(C) wowneta.jp