ケベックでは夏の間、サイクリングがとても人気です。
市内だけでも合計80キロにもなるサイクリングトレイルがあるんですよ!

右側通行で、走行方向別に車線が分かれているので安全ですし、歩行者用のエリアもあるので、自転車、ローラーブレード、お散歩など、いろいろな方法で楽しめます。

お天気のいい日なら、レンタサイクルで自転車を借りてサイクリングに出かけるのもおすすめです!
市内には幾つかレンタルサイクルのお店がありますが、2時間15ドル、1日料金では35ドルくらいから借りられます。

私のお気に入りは、Corridor du Littoral という名前の付いた、セントローレンス川沿いのトレイル。
川を見ながらサイクリングができてとっても気持ちがいいんですよ!
旧市街から東方向に進むと、モンモランシーの滝という大きな滝まで行くことができます。
西方向に進むと、セントローレンス川にかかっている橋が見えてきてます。

トレイル沿いには、芝生の広場や公園があったり、ベンチやピクニックテーブルなどもあるので、サンドイッチなどお弁当を持っていってピクニックがてらのサイクリングもいいですね!



Copyright(C) wowneta.jp