ワウネタ海外生活
トップ中南米エクアドル
大自然の中でスリル満点のジップライン【エクアドル】

エクアドルの首都から車で約2時間半のところにミンド(Mindo)という緑豊かな街があります。
街の人口は2500人程度で大きなビルもなく静かな所ですが、実は年間20万人の観光客が訪れる場所でもあるのです。

観光客のお目当は大自然の中でできる色々なアクティビティー。
サイクリング、トレッキング、バードウオッチング、渓流下りなど都会ではできないような様々な体験ができます。

中でもオススメなのが、空を飛ぶような気分が味わえるジップライン。

逆立ち法

料金は旅行会社により少々異なりますが、私の時は大人1人20米ドル(約2,200円)でした。始めこの料金を聞いた時は「え!?一瞬で終わってしまうこの遊びが1回20ドル!?」と思ってびっくりしたのですが、大丈夫です。このミンドのジップラインは山から山へと10本以上のワイヤが渡してあるので 、10回以上ジェットコースターのようなスリルを楽しむ事が出来るのです!

また、ジップラインの真っ最中に見える緑豊かな山間の景色はとっても美しいです。
しかし5回目ぐらいからは慣れてきてしまってスリルがなくなってしまいます。
そんな時は写真のように、ポーズを変えてスリルを倍増させる手があります!

スーパーマン法

首都のキトから日帰旅行でも行ける距離なのでチャンスがあれば是非行ってみて下さい。




2016/06/06 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

大自然の中でスリル満点のジップライン【エクアドル】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -エクアドルナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.