バリ島で海に沈む夕日を見て、感動される方も多いのではないでしょうか?
夕日を鑑賞することができるスポットは、タナロットやクタ、そしてウルワツなどさまざまですが、それぞれに雰囲気がまったく異なります。
ショッピングやサーフィンの後に夕日を見ようと思う方であれば、たくさんの人で賑わうクタビーチに立ち寄るのが一般的かもしれません。
しかしながら、クタビーチの人の多さに圧倒されてしまうという方や、落ち着いて夕日を眺めたいという方であれば、クタビーチから少し北に位置するスミニャックにあるビーチがおすすめです。
スミニャックのダブルシックス辺りのビーチは雰囲気もよく、クタビーチよりもゆったりとビーチ散策ができます。
また、物売りのおじちゃんやおばちゃんの姿も少なく、居たとしても強引な押し売りをしてくるタイプの人が少ないため、交渉下手な日本人にはおすすめのビーチです。
スミニャックのビーチにはおしゃれなカフェも多く、「夕日を眺めながら食事でもしたいな!」、という方にぴったりなカフェやレストランがずらりと並んでいます。
もしも、クタビーチでの夕日鑑賞に飽きたら、少し雰囲気の異なるスミニャックのビーチへ足を伸ばしてみることもできるでしょう。


Copyright(C) wowneta.jp