ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
スペインでも流行っている「ZUMBA」で健康的にダイエット!【スペイン】

この1~2年スペインで急速に流行りだしたZumbaがあります。

ズンバとはコロンビアのダンサー兼振付師のアルベルト・ペレスによって創作されたフィットネス・プログラムの新しいタイプのダンスです。スペインのフィットネスジムではほとんどこのズンバのクラスが導入されています。

人気の要因は年齢に関係なく踊れること、他のラテンダンスのようなパートナーを必要とするダンスではなくて一人で踊れること、難しいステップもあるけれど最初は初心者がとても踊りやすいステップになっていることなどです。

こちらで流行り出したパートナーと踊るラテンダンスなどは、完全に男性不足で男性一人に対して、女性4人の現状です。ズンバはその点パートナーの心配をしなくてよくて、音楽さえかかれば一人で楽しめるのが大きな魅力となっています。

こちらでもクラスだけ行っても週一回で20€~30€(約2360~3540円)なので、今後はますますズンバ踊る人が増えてくるのではないでしょうか。






2016/07/25 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

スペインでも流行っている「ZUMBA」で健康的にダイエット!【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.