ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
カナダ人の食生活【カナダ】

最近の若い女性は、野菜をなるべく摂っているように感じますが、それでもやはり日本と比べると食生活がかなり偏っていて、健康に悪いような気がします。

朝ご飯はトーストやシリアル。(こちらのシリアルは本当に沢山の種類があって、味も見た目も華やかです…)
お昼はサンドイッチやファストフード。
夜は適当にピザやファストフードの日もあれば、家でお肉を焼いたりスパゲッティを作ったり、庭にあるグリルでホットドッグのソーセージ(こちらではホットドッグと言います)やパテを焼いて、家でホットドッグやハンバーガーを作る事もあります。


まず思う事が、魚を全く食べません(笑)
日本人の私からしたら、本当に辛いものがあります…。
ファストフードはやはりハンバーガーにフライドポテト。
マクドナルドの他にA&WやWendy’sなど沢山のハンバーガーチェーン店があります。
こちらのマクドナルドでは、子供連れ専用のブースがあり、そこにはちょっとした遊具があり、子供達はそこで遊びたいのと、ハッピーセット(こちらではハッピーミールと言います)のおもちゃが欲しいが為に、外食はマクドナルドをねだります(笑)


日本でもおなじみのケンタッキーフライドチキンはタコベルというタコスのお店と一緒になっていて、タコスを食べる事が出来ます。
もちろん、カナディアンフードのプーティーンもケンタッキーで食べる事ができますよ!
ピザ屋さんも本当に沢山あって、カナダ人がどれほどピザ好きなのかが分かります(笑)

このような食生活を小さい頃からしているので、肥満の人が多いのも納得がいくような気がします。




2016/05/24 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

カナダ人の食生活【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.