今日は久々にLAのリトル東京へ散歩。ここはアメリカ人に大人気のスポットでアニメ好きの人も集まりますが、和食を求めてやってくる外国人がすごく多いです。小さいのですがラーメン激戦区でもあります。

リトル東京の入口に日本で人気の回転すし(蔵寿司)が入っていて、日曜日によく食べに行きますが、本当にいつも人がいっぱいで1時間近く待つことは有名です。

LAの真夏は熱いので、この1時間を炎天下の下、外で待つのが苦しいですが、美味しいお寿司が格安で食べられます。LAだと寿司の値段もすごく高いですが、ここでは安めの金額で妥当だと思います。

駐車場を見つけるのは大変です。リトル東京の平均パーキングの料金は1時間4ドル~となっていますが、日曜日だとストリートパーキングが無料になっている個所も多いです。






また、日系スーパーや、ダイソーがあります。アメリカではダイソーは1$(約110円)ではなく、1.50$(約165円)で販売されています。ダイソーも大人気でいつも人がいっぱいで日本の文房具を求めてやってくる人が多いです。

日本のスーパーの価格だと、多分、お菓子などそんなに値段は変わらない気がしますが、基本は割高で、LAは消費税が8-9パーセントなので税込すると高いのかな?という感じになります。写真のようにお菓子の価格も日本と比較すると少し高いですね。

Copyright(C) wowneta.jp