カナダは自然がたくさんなことでも有名です。
地図をみてみると、本当にあちこちに大きな公園がたくさんあります。
公園といっても遊具があるような公園や、森林公園のような広い公園など、様々です。
普段学校や仕事で忙しくてストレスが溜まる事が多い人でも、学校や仕事帰りや通勤途中にすぐに寄れるところが魅力的です。

そんなカナダのマイナスイオンをたっぷりと浴びるには、カナダでのサイクリングがオススメです!
カナダの公園は広いので、歩こうと思ったら結構な時間と距離がかかってしまいます。
そこで活躍するのが自転車です。
日本とは違い、カナダではママチャリのようなものは売っておらず、マウンテンバイクが主流です。
そのため、舗装されていないガタガタした不安定な森のなかも、全く苦労せずにスイスイ進む事が出来ます!

公園もサイクリングコースを設置してある所も少なくなく、自分でピッタリの公園でサイクリングを楽しむ事が出来ます。
サイクリングコースでは同様にサイクリングを楽しむ方も多いので、すれ違い様に挨拶をしたり会話するのもまた魅力的ですよ!




そんなサイクリングコースでは、日本では見る事の出来ないような美しい自然の景色を見る事も出来ます。
色の綺麗な鳥やリスやウサギ、また時にはシカを見かける事も!
そして、カナダは広葉樹ではなく針葉樹が多いので、そういったところでも日本とはまたひと味違う所を感じる事が出来ると思います。
手軽にできて、運動にもなるし、ストレス発散もできるので、とてもオススメのアクティビティです。

カナダ旅行の際には、都会で過ごすのも良いですが、1日はカナダの広大な自然を味わってみるのも良いかもしれませんよ。


Copyright(C) wowneta.jp