SONYピクチャーズツアーとは、数々の有名映画を手掛けているソニーピクチャーズが行っているスタジオ見学ツアーです。こちらの開始時間は1日4回にわかれています。

HISなどのツアーショップに問い合わせるのが1番良いですが、自分で行くと手数料が取られないので40ドル(約4200円)で参加できます。今人気の『ブレイキング・バッド』のドラマの撮影セットが見ることができたり、『メン・イン・ブラック』や人気TV番組のセットがみられる人気のツアーです。



ソニーピクチャーズツアーの参加した時のもの
ソニーピクチャーズツアーの参加した時のもの



また、ユニバーサルスタジオハリウッドでは、バスツアーがあります。こちらは、通常では入場できない場所に、専用バスでドラマや映画のスタジオを見学できたり、映画のセット内を歩いたりすることができます。

人気はワーナーブラザーズ VIPツアー。所要時間2時間程ですが、映画の製作途中までみることが出来るツアーです。値段は54$(約5700円)で参加できます。

ロサンゼルスにはHOLLYWOODがありますから映画のツアーが観光客には人気となっています。他にも球場ツアーや、ダウンタウンバスツアー、ビール工場見学醸造所ツアーなどもあります。

旅行者には、各種ツアーに参加して案内してもらうのも楽しい過ごし方だと思います。各ツアーが多いので旅行会社やネットで調べて行くのが良いでしょう。

Copyright(C) wowneta.jp