ロンドン・ミュージカル
ロンドン・ミュージカル

観光を終えてクタクタになってホテルに帰り、ベッドの上で少し休んでから夜の街に出かけよう!と思っていたらそのまま魅惑的なベッドの上で動けなくなり、気がついたら朝だったなんて経験、旅好きの皆さんなら少なくないはずですよね。

そんな時は、あらかじめ夜の予約を入れてしまいましょう!そこで、今回は日本からでも事前に予約できる夜の素敵な過ごし方についてお伝えします。

まずは、何度かお伝えしているのですが、ロンドンといえばミュージカルです。
「London musical」と検索すると複数のチケットサイトにたどり着くと思います。各チケットサイトが独自の割引をして売り出しているので、気になる公演を比較するとよいと思います。土日や夕方公演は人気で割引率が低いのですが、値段を安く楽しみたい方は平日昼は割引率がよいので狙い目です。

ネット購入は割引されているものの、手数料も数ポンド取られます。チケットは海外郵送は行っていませんが、e-チケットもしくは、予約画面もしくは予約番号と予約時のクレジットカード提示で劇場で受け取りも出来るので、郵送トラブルを避けられ便利です。

同様に、好きなアーティストがいる場合は、「好きなUKアーティストの名前」と「London Live」などで検索すると、ロンドンで行われるライブを扱うサイト(英語)にアクセスできます。夏は野外コンサートも多くなるのでぜひ一度参加してみてください。



ロイヤル・オペラ・ハウス
ロイヤル・オペラ・ハウス



次のオススメは、少し優雅にロイヤル・オペラ・ハウスでのオペラやバレエの観劇です。公演の予定は一年先まで決まっており、約4ヶ月前から公式サイトを通じてオンラインで予約ができます(英語のみ)。日本の旅行会社によるチケット代行サービスもありますが、手数料が高いため、一度公式サイトからの購入にチャレンジしてみて下さい。

最後に、夏場は野外劇場もオススメです。例えば、シェイクスピア劇場では毎夏シェイクスピアの有名な劇が行われますし、リージェントパークのオープンシアターは屋根のない完全な野外劇場で観劇できます。

特に夕方公演がオススメで、夕焼けに染まる舞台は圧巻です。いずれも公式サイトまたはチケットサイトを通じて、あるいは劇場のチケットオフィスでチケット購入が可能です。

特定の興味はないが、何か観てみたい、何かイベントに参加したいという人は、イギリス版の「ニュースダイジェスト(News Digest)」というオンラインでも読める新聞でイベント情報をチェックするとよいと思います。

ライブ、ミュージカルや絵画展などロンドンで行われる主なイベントの情報が日本語でまとめられています。

Copyright(C) wowneta.jp