ニュージーランドは日本と季節が逆です。
そのため、日本の夏がスキーシーズンなので、毎年日本からも多くのスキーヤーやスノーボーダーが訪れます。
有名なスキー場に、クイーンズタウンのコロネットピークやリマーカブルズ、ワナカのカードローナ、クライストチャーチから2時間ほどの場所にあるマウントハットなどありますが、どこのスキー場もシーズン中は多くの人で賑わいます。

今回ご紹介するオハウスキー場は、有名なスキー場ではなくリフトがたった一つしかないローカルスポットで、パウダー好きの人には必見!
オハウスキー場は、クイーンズタウンから3時間半ほど北に車を走らせた場所にあり、美しいオハウ湖を眺めながらの滑走が楽しめます。
このスキー場の魅力はなんといっても広大なオフピステ!(圧雪されていないコース)

雪が降った後は、素晴らしいパウダースノーが楽しめます。
大きなスキー場だと、パウダースノーを求めて長い雪道を登ったりしますが、オハウでは比較的簡単にパウダーにありつけます。
リゾート地とは違った雰囲気の小さなローカルスキー場で、ニュージーランドのパウダーを滑ってみたい!と思う人にはお勧めのスキー場です。
オハウスキー場 http://www.ohau.co.nz/



Copyright(C) wowneta.jp