サンルイスポトシ州にあるヒリトゥラ(Xilitla)という町にあるジャングルの中に作られた庭園、Las Pozas Garden(ラス・ポサス・ガーデン)はあの映画インディアナジョーンズも思い出させる神秘的な場所です。

エドワード・ジェームズの彫刻庭園とも呼ばれその名の通りエドワード・ジェームズというイギリス人が自分のために作った庭園です。

もともと、彼は自分のプライベート動物園を作るために設計しました。

この理由から、この庭園で見つかった建造物の多くは、鹿、フラミンゴ、アヒル、等のペットを収容する用の建造物だったと言われています。






また、庭園は彼のアートの美学を追求したものだとも言われています。

彼のデザインの多くは、植物、花、キノコや他の自然要素を考慮したもので植物にみかけたアーチやコンクリートで作られた花、コンクリートで作られた鳥などがあります。

自然の中に作られたコンクリートの建物はコケが生え自然と一体化していて非常に神秘的です。

火曜日をのぞいた月曜から日曜日の9:00から18:00時まで開園しているので、ぜひエドワード・ジェームズが築いた美学の世界を訪れてみてください!


Copyright(C) wowneta.jp