多くの移民が混在する大都市パリは、フランスの首都というだけではなく、国際都市としても多国籍の外国人が在住しています。
フランスには歴史上、数多くのアジア人移民を受け入れている背景から、パリ市内には大規模な中華街が存在します。




その中でも13区にある一角にある中華街は、ヨーロッパ最大級のチャイナタウンとしても知られており、華人やアジア系住民が何十万人も暮らしている地域です。
本格的な中華料理やベトナム料理、タイ料理、インドネシア料理などアジアを旅行できない昨今、絶品のアジアンレストランを堪能できます。
また、仏教寺院や中華食料店、カフェ、雑貨店や書店などあるので、アジア好きフランス人の憩いの場にもなっています。
その他、19区のベルヴィル通りや18区のトルシー通りにも同じようなアジア系レストランやショップが点在しています。

フランスを旅行中の日本人にとっても馴染みやすいので、フランス料理に飽きた観光客やフランス在住の日本人も多く訪れる機会があります。
舌の肥えたフランス人も絶賛するほどの中華料理やベトナム料理は、レストラン格付け機関ミシュランにも掲載されています。


Copyright(C) wowneta.jp