今回はユカタン地方のチチェン イッツァの近くにあるTsukánというセノーテについてご紹介します。

チチェン イッツァ周辺のセノーテで有名なのはIk Kilだと思いますが、どのツアーもチチェン イッツァとIk Kilセノーテはセットで売り出しているところが多く、皆んな同じルートで動くため、非常に混んでいる可能性があります。

そのため今回お勧めしたいのがTsukánセノーテです。

Tsukánセノーテにたどり着くまでには木や地元の植物の庭園の中を通って行きますが、整備された土地はまるで高級スパに来たかのような美しさです。

ここではライフジャケットが必要なので、セノーテに浮かんで鍾乳石を見上げ、リラックスすることができます。

また、セノーテの他にレストランやマヤ文化を体験できるワークショップも用意されています。

ワークショップでは現在のメキシコでも無くてはならないトウモロコシの種類についての説明と種まきの体験、トルティージャ作りの体験を行うことができます。

入場料金は225MXN(約1270円)と他のセノーテへの入場料金より高めに設定されておりますが、その分人も少なくゆったりと過ごすことができます。

皆さんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


Copyright(C) wowneta.jp