マレーシア伝統工芸「バティック」を使ったホーム雑貨が人気のGinger Batiksをご紹介します。
こちらはカナダ人のKimさんがオーナー兼デザイナーで、ご自宅の一室がスタジオとなっています。
在マレーシアの日本人駐在妻達にとても人気で、Kimさんの連絡先には日本人奥様達のお名前がずらり!
ステキなデザインはもちろんのこと、品質の良さにも定評があります。

Kimさんはマレーシアの自然からデザインのアイディアを得ているそうです。
元気をもらえるビタミンカラー、柔らかいパステルカラーなど、Kimさんのスタジオをカラフルな雑貨達で埋め尽くされていました。
こちらの製品を作っているのは全てマレーシアの女性で、その殆どが手作業との事でした。
筆者が伺っている間にも、女性達が次々と商品を届けに来ていました。




駐在員の異動の時期を迎え、こちらでお世話になった方々に渡すお礼の品や、日本へのお土産にと、日々沢山の日本のご夫人達が訪れているそうです。
こちらはKimさんのご自宅なため、事前予約が必須です。
人数が多い場合、Kimさんお手製のスコーンなどでもてなしてくださると聞いて、またぜひ伺いたくなりました。


Copyright(C) wowneta.jp