クアラルンプール市内のオシャレな地区、Bangsar(バンサー)にあるフレンチレストラン「Entier  French Dining」をご紹介します。
こちらはAlilaホテルの最上階、41階にあります。
フランス語で「Entier」は「全て」という意味で、その名の通り、全ての素材を余すことなく生かしたお料理が人気です。




メニュー名は野菜やお肉の部位がそのまま記載されています。
例えば、BeefやDuck、potatoesなどです。
そしてその下に、どのように調理されるのか、使用されるソースのことなどが細かく書かれています。
こちらのシェフはこの道20年以上の経験を持ち、そのうち5年以上はフランスミシュランガイドにも載っている有名店で料理人を務めたこともある堀内シェフです。




日本人シェフならではのアイディアが、お料理にふんだんに盛り込まれています。
例えば、フレンチではあまり見ない昆布だし、鰹、シソの葉などが使われていたり、昆布バターがパンに添えられていたり随所に和を感じられました。
それなのにお値段はリーズナブルで、平日ランチ2コースRM108~(約3,250円~)となっています。




筆者は平日のランチの時間帯に伺いましたが、ビジネスランチの団体や、お誕生日を祝うグループなどで満席でした。
スタッフもキビキビしていてとても感じが良かったです。
景色もよく、メニューも定期的に変わるようなので、何度でも訪れたいオススメの場所です。


Copyright(C) wowneta.jp