ハンガリー首都ブダペスト。
川をまたいでブダ側、ペスト側に別れています。
どちら側にも歴史的な建物があり、見どころたくさんの町です。
そんな町の私個人の見どころをご紹介します。




『Central Market Hall 中央市場』
ペスト側にある大きな市場で、ローカルの人たちが買い物に行く場所です。
食べ物、フードコート、伝統的な織物、洋服、お土産などが売ってあります。




『ツィタデッラ / ブダ城 / Fisherman's Bastion』
この3つはブダ側にある代表的な場所です。ツィタデッラは丘になっていてここからの見晴らしは素晴らしい!ブダ城は美術館として開放してあります。Fisherman's Bastionもお城のような外観でテラス席でコーヒーを飲みながら休憩などもできます。




『国会議事堂 / Flippermúzeum』
この2つはペスト側にある観光場所です。
国会議事堂の佇まいは圧巻!日本語でのガイドはありませんが、英語はあります。
是非中までしっかり見学をしてみてください。
Flippermúzeumはピンボールが無料でたくさん遊べるミュージアムです。
男の人や子供には特におすすめです!




『Margaret Island』
この場所はブダ側とペスト側の間、川の真ん中に浮かんでいる小さな島です。
小さいと言っても歩くとなると結構大変です。
ホテルやバーもあるので、ここに1泊するなんてのもありですね!




Copyright(C) wowneta.jp