今回の記事では、バンコクにある大人気のパッタイ屋についてご紹介します。

有名なパッタイとオレンジジュースが売られている「Thipsamai」。テイクインとテイクアウトが可能です。時間帯によりテイクアウトのみの場合があるので確認が必要になります。
私が訪れた時間はテイクアウトのみの時間。それでも大人気なため、パッタイ2つとオレンジジュースの注文に45分ほど待ちました。ディナーの時間前には大行列。観光客にも有名なようで、現地の人だけではなく観光客も見かけることができます。





待つこと45分、テイクアウトの商品をいただきました。お店の前にはベンチがありますが、待っている人でいっぱいのため、歩いて10分の公園でゆったりと食べました。

パッタイの味は今まで食べたパッタイの中で一番おいしかったです。味は日本人に合うような、辛すぎず甘すぎない味。中に入っているエビも大きくておいしいのです。





試していただきたいのは、パッタイだけではありません。Thipsamaiはオレンジジュースも人気。500ml以上のペットボトルに入っているオレンジジュースは果実入り。濃厚というよりさわやかな味わいでした。タイの地元に住む友人によると、レートのように毎日オレンジジュースの値段が変わるんだとか。

MRTサムヨット駅から歩いて約10分、ワットポーから歩いて約20分のThipsamai。ワットポーの観光ついでに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp