バンコクは食の宝庫で、さまざまな料理があります。
タイ料理といってもバリエーションが豊富で、どこのお店がよいのか迷ってしまう人も多いです。

 そこでおすすめのお店が「Thip Samai」です。
パッタイ麺の専門店で創業40年以上を誇る歴史があります。
Soi Samran Rat通りにあり、地図サイトに店名を入力すると簡単に見つけられます。

 メニューはパッタイ麺が中心で、価格も35バーツ(120円)からと庶民価格で食べることができます。
定番メニューも美味しいのですが、ここでしか食べることができないものとして、卵で巻かれたオムライス風になっているものやエビ入りのものなどさまざまな味のものを食べることができます。
テイクアウトも可能なので、オフィスで食べている現地の人もたくさんいます。

このお店では、店頭でパッタイ麺のソースも販売されています。
日本ではなかなか手に入れることができない調味料なので、お土産物としても喜ばれるものになります。
 地元の人から愛されているお店で食事の時間には混雑しますが、回転率が速い(テイクアウトも多い)ので、すぐに食べることができます。


Copyright(C) wowneta.jp