ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
増えるインスタント麺【メキシコ】

メキシコの日本食材店で近年増加しているのがインスタント麺です。
元々、カップラーメンは販売されていたのですが、その種類がここ数年で一気に増えています。
メキシコでは、まるちゃんと日清が強いですが、両社とも商品の種類を増やしており、期間限定のものを含めると飽きることないぐらいの種類があります。
味も日本人好みになっているので安心して食べられます。
価格は1個200円前後と日本で購入するのに比べると高いですが、慣れ親しんだ日本の味を求める駐在員からは人気のカップ麺です。

最近ではメキシコ人からの支持を集めているためか日本食材店だけでなく、韓国食材店や現地の大型スーパーでも日本メーカーの日本人向けのカップ麺を見かける機会が増えてきました。
メキシコ国内にはMIKASAなど、メキシコ国内で展開しているアジア食材店でカップ麺が販売されているので、地方でも日本の味のカップ麺を手に入れやすい状況になってきています。




2018/11/30 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

増えるインスタント麺【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.