味の素はベトナム料理にかかせない調味料です。おそらく日本人以上に味の素を愛し、消費している国ではないでしょうか。スーパーマーケットへ行けば、棚一面に味の素です。

しかし、よく見てみると日本では販売されていないAJINOMOTO商品がたくさんあります。そこで今回はベトナムのAJINOMOTO商品をご紹介します。






まずはAJINOMOTOと言えば調味料ということで、Aji ngonです。これはベトナム風顆粒出汁という感じです。スープや炒め物に入れたり、肉や魚の下味に使うなど色々な用途で使えます。

豚、鶏、きのこと蓮の実の3種類あります。きのこと蓮の実フレーバーは、和食を作る時の味付けに加えると意外に美味しいです。






最近発売されたホットケーキミックスも優れた商品です。通常ホットケーキを作る場合は、ホットケーキミックス、卵、牛乳を入れなければならないのですが、このホットケーキはお水を入れて焼くだけです。朝から優雅にホットケーキが食べられるので、子どもや女性に大人気です。

その他、Aji Quickという揚げ物のための味つき衣を販売していたり、マヨネーズや抹茶ミルクティーも日本とは違う商品名で販売されています。海外で日系会社を見つけると、安心安全のような気がしてついつい購入してしまいます。






日本では見ることができないAJINOMOTO商品はいかがでしたか?

お土産として配っても喜ばれること間違いなしですね。ぜひベトナムのスーパーマーケットやコンビニで探してみてください。

Copyright(C) wowneta.jp