公園を優雅に泳ぐ水鳥の親子
公園を優雅に泳ぐ水鳥の親子

オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという小さな街があります。

人口も他の州に比べて少なく、日本人の割合も他の地域に比べると少なめで、まだまだ自然がたくさん残っています。

街の中にある公園のひとつに、大きな湖がある場所があります。そこにはさまざまな鳥たちがやってきて、地元の人の憩いの場としても利用されています。

ドッグランではないので、リード付ではありますが、多くの犬たちが散歩する光景もよく見かけます。

ダーウィンは野生のクロコダイルがいることでも有名ですが、その一方で水鳥たちが優雅に水辺を泳いでいる風景を見かけるともよくあることです。

公園には、ただで使えるBBQコンロが設置されていることも多いので、食材を持ち寄ってのんびり、まったりと公園でBBQをしながら、または手軽なサンドイッチやスナックなどをもってのんびりピクニックをすることもできます。

花の季節になると、色鮮やかな南国ムードの花たちも咲き始めのんびりと自然を体感しながら過ごすことができます。

ダーウィンに来ることがあれば、ぜひそういった日常の風景も楽しんでみてはいかがでしょうか。

Copyright(C) wowneta.jp