オーストラリア特有の料理が食べれるお店、ファットマンゴー
オーストラリア特有の料理が食べれるお店、ファットマンゴー

オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという小さな街があります。

この街のちょっと変わった、そして美味しいお店を紹介します。
お店の名前はファットマンゴーと言います。

メニューの種類はあまり豊富ではないのですが、オーストラリアならではの珍しいメニューいくつかあり、大変美味しく、満足のできるレストランのひとつです。

スターターの珍しいメニューの中にはクロコダイルの舌やカンガルータルトなるものもありました。

お肉の卸売りをしている夫ですら、クロコダイルの舌を食べたことがないというのもあり、私たちはクロコダイルの舌とカンガルータルト、オイスターショットをスターターとして注文しました。

どのメニューも珍しいだけでなく、かなり美味しく満足の行くスターターでした。

メインもかなりのボリュームがあり、味も満足するものでした。

少し高級感のあるお店ですが、セットで注文するとデザートを入れても2人で$90(8000円ほど)です。ドリンクは別料金ですが、一般的なお店でもメイン料理を注文すれば$30(およそ2700円)ほどはするので、それほど高くもありません。

味や料理の質を考えるとかなりお手頃なレストランと言えます。

オーストラリアでオーストラリア特有の料理が食べたくなったら、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

Copyright(C) wowneta.jp