2月のパリの大イベントといえば「パリのカーニバル」です。パリでカーニバルが行われているイメージはあまりないかもしれませんが、今年で25回目を迎えました。起源をたどると中世まで遡る歴史あるイベントです。



パリのカーニバルは、仮装をして音楽を演奏しながらパリの街を練り歩くにぎやかなイベント。打楽器を中心とした楽器で、リズミカルな音を響かせます。

カーニバルには、ブラジルの打楽器演奏グループやボリビアのダンスグループ、アンティル諸島の音楽グループなどさまざまなグループが参加。パリにいるとは思えないラテンの雰囲気が流れます。




参加者も見物客も思い思いの仮装をしてカーニバルを楽しみます。音楽に合わせて踊ったり、カーニバルの列に加わったりととにかく自由な雰囲気のパリのカーニバル。



3月にはもうひとつのカーニバルイベント「女性のカーニバル」も開催されます。“女性の”とありますが、参加者は女性限定というわけではなく、男性ももちろん参加可能。

パリのカーニバルと同じく仮装をして音楽を演奏しながら街を練り歩きます。パリの街にラテンの空気が流れる「女性のカーニバル」が今から楽しみです。

Copyright(C) wowneta.jp