前回ご紹介しました、ディズニーのプリンセスシューズのオーナメントに続き、今回は、ディズニーの悪役たち「ヴィランズ(Villains)」をイメージしたクリスマスツリーのオーナメントをご紹介します。

 クリスマスツリーにヴィランズなんて、かなりユニークですが、アメリカではプリンセスと同じくらいディズニーの悪役の人気が高いので、沢山のグッズが販売されています。

 まずは、「眠れる森の美女」の悪役マレフィセント。
特徴的な大きな角と変身するドラゴンの羽もデザインされています。
ヒールは持っている杖になっていました。




次に、「白雪姫」の悪役イヴィル・クイーン。
かかとには王冠、そしてリンゴもデザインされています。




 最初見た時にトイストーリーかと勘違いしたのが、「101匹わんちゃん」の悪役クルエラ・デ・ビル。
かかとの白と黒のヘアスタイルでわかりました。
ダルメシアン柄にするとよりわかりやすいのにと思いました。




 特に私のお気に入りが、「リトル・マーメイド」の悪役アースラと「不思議の国のアリス」の悪役ハートの女王です。
アースラはかかとがすべて彼女のヘアスタイルになっていて、ヒールがタコの足になっていてカッコよく、ハートの女王はドレスがすべてデザインに反映されていて、靴の内側にはトランプの模様も描かれているのです。

 皆さんも、ヴィランズのクリスマスツリーも飾ってみてはいかがでしょうか?



Copyright(C) wowneta.jp