Kombuchaってご存知ですか?私、初めて知ったのは、こちらでコンビニの前でKOMBUCHA!と書かれた看板を見かけた時。

てっきり昆布茶を売っているのかと思い、「最近日本茶ブームで、やっと緑茶だけじゃなくてほうじ茶も売り出したと思ったら、今度は昆布茶!?」と嬉しくなってコンビニに飛び込んだところ、見つけたのはカラフルなKombucha。。昆布茶とは似ても似つかない飲み物でした。

これ、日本では紅茶キノコと呼ばれている発酵飲料で、日本でも40年ほど前に流行したんだそうですよ。少し前からこちらでもオーガニック系のお店が健康飲料として売り出して人気になり、最近では普通のコンビニやスーパーでも売られるようになりました。

Kombuchaという名のカラフルな発酵飲料。。試してみたいけどなかなか勇気が出なかったのですが、先日ついに友人を道連れに、試してみました!とても色々な種類の味があるのですが、試飲したのは、ブルーベリー味、ハイビスカス&ジャスミンティー味、レモネード味の3種類。

恐る恐る試飲すると、、、あれ?美味しい!

レモネード味が一番酸味が強くて、フルーツ酢という感じの味でしたが、ブルーベリーとハイビスカスは、少しだけ酸味のあるすっきりとした甘さと微発泡で飲みやすい!こちらにいらした際には是非、Kombucha試してみませんか??

Copyright(C) wowneta.jp