ワウネタ海外生活
トップオセアニアオーストラリア
子どもにも必須アイテム?オーストラリアの紫外線対策【オーストラリア】

別記事で、オーストラリアでの日焼け・紫外線予防のため、外に出るときは日焼け止めを塗りましょうという話をしましたが、実はもう1つ大切な対策法があるのです。
それは『サングラス』。

日本では、まだまだかけているのが少数派なサングラスですが、ここオーストラリアでは必須アイテムの1つなのです。
日差しが日本よりもキツイので単に眩しい、というのも1つの理由ですが、日差しから肌だけではなく目も守りましょうという理由も。
以前にも紹介しました、オーストラリアではマッサージに任意の医療保険が使えるという話がありますが、実はその医療保険がメガネやサングラスの購入にも適用されるのです。

できれば子どもたちもサングラスをかけましょうというくらいですので、やはりオーストラリアの日差しはよほど強いのだと思います。
そして、サングラスをかけることにより、眩しさで目を細めることも少なくなるので、日本人よりもオーストラリアに住んでいる人の方が“目の周りのしわ”が少ないとも言われています。
これは調査したわけではないでしょうが、私個人もそう思います。
オーストラリアに来る際は、紫外線と小じわ対策に、お気に入りのサングラスもぜひ持参して下さいね!




2017/05/15 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

子どもにも必須アイテム?オーストラリアの紫外線対策【オーストラリア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オーストラリアナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.