ワウネタ海外生活
トップアジア中国
中国旅行のコツ~地下鉄移動編【中国】

最近、地下鉄を乗り継いで四川省・成都の中にあるほとんどの観光地を回ることができるようになりました。中国語がわからなくても、簡単に観光スポットに行くことができるのです。

高い料金を出して旅行会社に申し込むのもいいですが、地下鉄を使って自分たちで動いてみるのもいいですよ。しかも安全です。

地下鉄の乗り方はいたって簡単。日本と類似しています。まず、改札口で行き先ボタンを押し、チケットを購入します。金額も表示されるので分かりやすいですよ。どうしても自信がない方は、行き先を紙に書いて、検品地区近くのチケット売り場に向かいましょう。



その後、荷物が検品されます。前の人に倣って同じことをやればいいのでOK。注意点は、水筒類は抜き取っておくこと。別々に検品されます。

後は、地下鉄ホームに降り、乗るだけ。2~3分おきに地下鉄が来るので、慌てずゆっくり行動してくださいね。どの駅で降りればよいのかなどは、事前にガイドブックなどで見ることもできますし、分からない方は、行き先を地下鉄の乗務員の方に見せてください。よほどラッシュ時間でない限り、親切に教えてくれるはずです。チャレンジしてみてくださいね。



2017/06/07 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

中国旅行のコツ~地下鉄移動編【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.