ワウネタ海外生活
トップアジアインド
なかなか珍しい!ジャムーンジュース【インド】

いやはや連日40度超えの中、外で数時間活動するだけで疲労困憊です。かなり意識的に水分をとる必要があります。

先日入ったカフェでなかなか珍しいドリンクを発見しました。一見グレープ味の様に見える黒いフローズンドリンク。これは「ジャンムーンの実」で、和名を「ムラサキフトモモ」といいます。

初夏の今頃に路上でも頻繁に売られている「大粒の巨峰」位の長細い果物です。
このジャンムーン、見た目が涼やかかつ、ブドウに似た外観なので甘いのかと思い食べてみますと...うう...し、渋い!!!渋柿にも似たざらついた刺激が舌に刺さります。なのにジューシーという謎食感。正直美味しくない。

インド人に話を聞くとジャンムーンの実はカリウムやビタミンなどが豊富に含まれ、夏バテ予防や妊娠中の女性が食べるとよいのだとか。いやしかし、いくら体によいとはいえ、こんなに衝撃的な味のものを何個も食べるのはちょっと躊躇してしまいます。

で、話は戻って、このカフェで出て来たジャンムーンドリンクですが、お味はというと、わりと飲める。ちゃんと甘みを足しています。いやぁよかった。皆様もぜひお試しを。



2017/06/10 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

なかなか珍しい!ジャムーンジュース【インド】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -インドナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.