ワウネタ海外生活
トップアジアカンボジア
アンコールワットだけじゃない!超穴場遺跡ポイント【カンボジア】

カンボジアと言えばアンコールワット。
世界遺産なので乾季は世界中からの観光客でにぎわっています。
もっとゆっくり遺跡を見て回りたい、まだ誰も行ったことがないような秘境を訪れてみたいという方には「バンティエイチュマー」がオススメです。


バンティエイミンチェイ県北部に位置しています。
アンコールワットのあるシェムリアップからは2時間弱。
けっこうなマニアくらいしか来ることはないので間違いなく貸し切り状態で見学することができます。
こんなに立派なのにもったいないのでこの度ご紹介したいと思いました。


森の中にたたずむ遺跡は本当に神秘的。
古代のロマンを感じることができるでしょう。
小型の寺院も点在しています。
途中で出会う村の人との出会いも興味深いはずです。
遺跡がそんなに好きではない人にも生き生きとした緑がまぶしく、さわやかに感じることができるはずです。

アンコールワットとは一味違った遺跡群です。
シェムリアップからも十分に日帰りできる距離です。
道中の景色も楽しみながら、バンティエイチュマーまで足をのばしてみませんか。




2017/06/09 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

アンコールワットだけじゃない!超穴場遺跡ポイント【カンボジア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カンボジアナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.