ワウネタ海外生活
トップヨーロッパオランダ
オランダを旅する〜交通事情は?【オランダ】

オランダの首都アムステルダムへは日本の直行便があるため日本発の人気観光地の一つであり、日本からヨーロッパの各地に旅行する際の中継地として利用された方も多いと思います。アムステルダム空港から都市部まではたった15分であり、トランジットの時間が半日程度あれば街散策ができるので、ヨーロッパ旅行の際はぜひ立ち寄ってはいかがでしょうか?格安航空会社(LCC)も多数乗り入れています。



初めて訪れるのであれば、首都アムステルダム、第二の都市デン・ハーグ、第三の都市ロッテルダムの順に回るのが地理的におすすめです。都市間の交通の便が良く、電車1時間弱でアクセス可能です。アムステルダムとロッテルダムから空港へは幹線鉄道が走っているため、空港へのアクセスがスムーズな点もこの順で回るメリットとなります。




どの都市も、観光名所は中心から徒歩圏内に多いので、都心部にホテルを取ると徒歩圏内で周遊できます。トラムなど改札のない公共交通機関は無賃乗車のチェックが厳しいので、確実にチケットを購入しましょう。オランダ人(特に若い人)は英語が上手なので、チケットの刻印場所や購入場所が分からない場合はどんどん聞いていきましょう。




首都アムステルダムには165もの運河と1000以上の橋があり、街自体が世界遺産にも登録された運河地区は運河めぐりのボートで水上からの景色が格別と人気です。特に中央駅から国立美術館までは多くの観光客が利用する人気ルートです。







2017/08/30 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

オランダを旅する〜交通事情は?【オランダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オランダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.