私は、アメリカに来てから日本のマリモとメダカを飼育しています。久々にPETCOへ行って、お魚を見てきました。

日本でもベタの魚が飼いやすく人気があるのと同様に、アメリカでもベタ種は飼いやすいことから人気があります。闘魚なので他の魚と2匹同時に飼育できないことが残念ですが、美しいヒレと色は海外でも人気&格安という点から人気があります。

アメリカでは大体、$7~(約770円~)販売されていて、白いベタは少し金額が上がります。水槽用のインテリアもかわいいものがたくさん販売されています。






写真のスポンジボブ(日本でも人気のキャラクター)の水槽用デコレーションは私も感激して買ってしまいました。とてもかわいいインテリです。水の中に入れて自分なりのかわいい水槽を作れます。

そのほかに、ニモやドリー。リトルマーメイドなど、アメリカでも日本でも人気の海のキャラクターたちの水槽用デコレーションが10$(約1100円)前後で販売されています。アメリカの水槽も日本と販売されている商品がほとんど同じです。

グッピーや魚のえさなども日本で見たことのある商品がけっこう取り扱われています。

最近アメリカでも、ペットの食の安全も力に入れているので、オーガニックペットフードを求めて買い物する方も多いです。人間同様、安全な食べ物をペットにも与えたいという気持ちが、こういった良い習慣が皆様にも繋がってほしいと心から思います。


Copyright(C) wowneta.jp