ワウネタ海外生活
トップアジアカンボジア
洗車は安くて早い洗車屋さんで【カンボジア】

カンボジアは雨季と乾季がある国で、日本とは気候が異なります。
雨季は道がぬかるみ、乾季はほこりっぽいです。
そのため、車やバイクが半端じゃないくらい汚れます。しかも、すぐに。
せっかく洗ったのに、すぐに汚くなるので悲しくなります。

そんな時に助けになるのが洗車屋さんです。
高い水圧でジャーっと泥を洗い流してくれ、長いたわしでゴシゴシと磨いてくれます。
すすいで、拭いて、鍵などをさす部分などは高圧の空気で水を吹き飛ばしてくれます。
何人もの人で洗ってくれたりすると、バイクがVIP待遇でうれしくなると同時に、ボロボロのバイクなのにみんなで洗ってくれてありがとうと申し訳ない気持ちにさえなります。


車は下にもぐり込んで洗ってくれます。
自分では洗えないところまで洗ってくれるので大助かりです。
なんだか気持ちまでスッキリします。
しかも、バイクだと一回50円くらいで隅々まで洗ってくれます。
本当に人件費の安い国ですね。




2017/11/26 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

洗車は安くて早い洗車屋さんで【カンボジア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カンボジアナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.