ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
大人気!日本風ホットドック【カナダ】

バンクーバーの人に、日本食はとっても人気ですが、その中でも特に人気なのが 《JAPADOG》。バンクーバー内には7店舗あり、なんとアメリカのカリフォルニアにも2店舗あるようです。

出店として道端で売られているものが多いのですが、本店はダウンタウンのロブソンストリートにあり、いつでも行列ができているほどの人気ぶりです。

このお店では、ホットドックを日本風にしたものが売っていて、店舗やシーズンによってメニューは変わるようなのですが、terimayo や okonomi など、日本のテリマヨ味やお好み焼き風、梅や焼きそばなど、とても多くの種類があります。



例えば、焼きそば味のものだと、ソーセージが挟まったスタンダードなホットドックの上に更に焼きそばが乗っています。他にもソーセージの代わりに海老の天ぷらが挟まったもの、ソーセージも挟まっているのに更にご飯と焼肉まで挟まっているもの、神戸牛や黒豚などを使った贅沢なものもあります。

デザートには揚げアイスという名前の、揚げパンにアイスクリームがサンドされたものもあります。



2017/12/03 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

大人気!日本風ホットドック【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.