ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスイス
ヨガやサルサなどのクラスに参加してみよう【スイス】

ジュネーブフェスティバル(Fêtes de Genève)では、参加無料のエクササイズやダンスクラスも開催されていました。

レマン湖畔の周りにいろいろなエリアがあるのですが、そのクラスが開催されていたのは「Casa Latina」というエリア。
フェスティバル期間中、毎日様々なクラスが開催されています。


ヨガ(Yoga)、サルサ(Salsa)、ルンバ(Rumba)、ズンバ(Zumba)などのクラスがプログラムに書いてありましたが、私はサルサとズンバに興味があったので、それぞれ顔を出してみました。


まず、サルサはかなり筋肉質の男性の先生が教えてくださいました。
参加者は、大半が女性でしたがお子様連れの方もいました。
何も受付などもなく、どなたでもステージに上がってレッスンを受けることができます。
約15名ほどが自由に参加していて、先生の真似をしながら踊っていました。
本格的なサルサというよりは、サルサでエクササイズのようなレッスンでした。


続いて、ズンバクラスはカウボーイハットを被った女性の先生が教えてくださいました。
参加者は10名ほどで、こちらも子供連れの方もいました。
先生の振りを見ながら自分たちも自由にズンバを楽しみました♪

クラスの中には、中・上級者向けのクラスなどもあるようなので、習ったことがある方はそちらの方がいいかもしれませんね。

無料のレッスンなんてなかなかありませんし、ダンスで体を動かしてみましょう!




2018/01/02 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ヨガやサルサなどのクラスに参加してみよう【スイス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スイスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.