ジュネーブフェスティバル(Fêtes de Genève)では、参加無料のエクササイズやダンスクラスも開催されていました。

レマン湖畔の周りにいろいろなエリアがあるのですが、そのクラスが開催されていたのは「Casa Latina」というエリア。
フェスティバル期間中、毎日様々なクラスが開催されています。




ヨガ(Yoga)、サルサ(Salsa)、ルンバ(Rumba)、ズンバ(Zumba)などのクラスがプログラムに書いてありましたが、私はサルサとズンバに興味があったので、それぞれ顔を出してみました。




まず、サルサはかなり筋肉質の男性の先生が教えてくださいました。
参加者は、大半が女性でしたがお子様連れの方もいました。
何も受付などもなく、どなたでもステージに上がってレッスンを受けることができます。
約15名ほどが自由に参加していて、先生の真似をしながら踊っていました。
本格的なサルサというよりは、サルサでエクササイズのようなレッスンでした。




続いて、ズンバクラスはカウボーイハットを被った女性の先生が教えてくださいました。
参加者は10名ほどで、こちらも子供連れの方もいました。
先生の振りを見ながら自分たちも自由にズンバを楽しみました♪

クラスの中には、中・上級者向けのクラスなどもあるようなので、習ったことがある方はそちらの方がいいかもしれませんね。

無料のレッスンなんてなかなかありませんし、ダンスで体を動かしてみましょう!


Copyright(C) wowneta.jp