タンザニアと聞いてチーズはあまり思いつかないかもしれませんが、やはりここでもチーズは生産されています。

ハードチーズ、フレッシュチーズ、スモークチーズなど、タイプもいろいろあります。けれど、一番身近なのはモッツァレラチーズでしょうか。インド系タンザニア人も多いので、モッツァレラの次にメジャーなのはパニールチーズかもしれません。

タンザニアの冷涼な地域であるイリンガ地方が主な産地となっています。メーカーはいくつかあるのですが、今回は近所のスーパーですぐ手に入る「Tanga Fresh(タンガ・フレッシュ)」ブランドのチーズと、同ブランドの袋入りヨーグルトの写真です。

ダルエスサラームではピザを出す店はたくさんあり、ピザの食べ歩きにも事欠きません。「ピザハット」もあります。

スーパーマーケットに併設されているピザハットは買物のついでに立ち寄れる気軽さがあって、いつもタンザニア人がピザを楽しんでいます。

とはいえ、チーズ嫌いのタンザニア人も少なくないようで、若い世代のタンザニア人でも、チーズはお土産に人に買うことはあっても自分では食べないという人もいるくらいです。

Copyright(C) wowneta.jp